雨樋つまり解消はオオサワ創研へ!!

皆さんこんにちは!

オオサワ創研ショールームKUREの藤井雄大です。

 

さて、皆さんのお家でよく雨樋があふれたり、うまく流れなくなったりしたことはありますか?

原因は様々ですが、よくあるのがごみや木の葉が詰まっていて流れなくなるというケースです。

今回はその雨樋が詰まって何とかしてほしいというご相談を受け、雨樋の掃除をしましたのでそのご紹介をしていきたいと思います。

 

お家は焼山のお客さまで近くには山があり、木がびっしりと生えていました。

家 外観

 

また、縦樋からあふれた水が庇に当たり、道路側に跳ね返ってくるのが迷惑になっていないか心配ということでした。

20年以上住んでいらっしゃり、ごみが風に流されてきていたので相当の量がたまっていたみたいでした。

職人さんがいざ天井に立つと、炎天下なので屋根の上がとてつもなく暑かったみたいで雨樋を水で洗い流すだけでも大変な作業でした。

また屋根の上に上がるのも何十年ぶりとのことだったので屋根診断もさせていただきました。

台風や雨で樋がゆがみ、破損や棟板金の浮き・めくれなどの被害があった場合、火災保険が屋根修繕資金に変わる可能性があります。

 

雨樋

 

オオサワ創研では普段あまり詳しく見ることがない屋根を無料で点検しております。

 

 

お家をぐるっと見渡してみて、「これはそうかも」と思われた方はぜひオオサワ創研までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら→0120-94-7408

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490