頑固なカビを撃退します!!

皆さんこんにちは! オオサワ創研建築部アドバイザーの中松です。今回は先日、お客様に喜ばれた施工事例をご紹介していきたいと思います。

お客様より、浴室の壁や天井のカビが気になるという事で、FRS施工をお勧めさせていただきました。

施工前の天井

「施工前の天井」

FRS施工中

「FRS施工中」

FRS施工後の天井

「FRS施工後の天井」

FRS施工とは特殊な薬剤を浸透させ、カビの根元から根絶させる施工方法になります。市販のカビ取り剤の中には、カビの漂白までしか出来ないものがあり、カビが再発してしまう事がありますが、FRS施工では、元から根絶させる為カビの再発を抑えます。(カビの種類にもよりますが・・・。) また、施工に使う薬剤は、食品添加物に使用されているものと同じ成分を使っている為、人にやさしく、環境にやさしい洗浄剤と言われています。こちらのお家の場合、FRS施工後にカビの色が残ってしまうと思い、壁や天井の塗装も一緒にする予定でしたが、写真の通りFRS施工のみで綺麗になったので、塗装工事の費用が抑えられました。工事自体も、工事箇所にもよりますが約1日で終わります。その為、お客様のご負担も軽くなると思います。

湿気のこもってしまう浴室や洗面所、結露等による壁や天井のカビ対策にお困りの皆様、ぜひ1度ご相談してみてはいかがでしょうか?

この他にも気になる事やお住まいの事でお悩みがありましたら、何でもご相談ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490