料理が楽しくなるキッチン 水栓編

皆さんこんにちは。オオサワ創研大和です。

今回は水栓のお話です!

料理が楽しくなるキッチン、今迄色々なお話をさせていただきましたが、今回は水栓についてお話させていただきますね。

水栓、蛇口とも言いますがこれも色々な形、機能があり、ただ水やお湯を出すだけでは無く生活に役立つ物も多数そろえられています。

 

手を使わず水や湯が出て便利な水栓

たとえば、昔でしたらひねって出すのが当たり前だった物も、今ではレバー上げてお湯や水を出したりと簡単に操作が出来る様になりました。

もっと簡単に操作出来る物もあります!

それは手をかざせばお湯や水が出て来る水栓で、手が汚れていてもレバーを汚さずに、水を出す事が出来ます。

これをナビッシュ(リクシル製)と言います。

 

もう一つ、もっと賢い水栓でハンズフリー水栓(リクシル製)が有るんですが、この水栓は吐水口の下に、洗いたい物を置くとセンサーが感知して、自動的にお水がでてきます。

そして、吐水口から洗いたい物を離すと、自動的に止水するというしくみになってますから、調理中の手間も省けますし、水の節約にもなりますね。

呉市 リフォーム ハンズフリー水栓

 

浄水器が一体ですっきりオールインワン水栓

機能で言えば、水栓と浄水器が合体したオールインワン水栓があります。

呉市 リフォーム オールインワン

この水栓は、今まで吐水口の先に浄水器を取り付けたり、もう一つ水栓を付けて、浄水専用にしてたりしなくても、水栓の中に、浄水用のカートリッジを入れる事で、シンク回りもスッキリと片付きますよ。

 

形も色々自分に合った水栓で楽しく料理

形も色々で、一番シンプルでまっすぐのびたシングルレバー水栓、まあるく首の曲がったグースネック水栓が有ります。

いかがでしたか?水栓といっても色々あるんだなぁと知って頂けましたか?

少しでも参考にしていただいて、皆さんの生活スタイルに合った水栓で、料理が楽しく出来るキッチンのリフォームを実現して下さいね。

 

 

 

 

呉市でリフォームするならオオサワ創研

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490