和式から洋式へ。トイレが生まれ変わる!

皆さんこんにちは。

オオサワ創研ショールームKUREの藤井雄大です

先日、和式のトイレから洋式のトイレのリフォームをさせていただいたので、そのリフォーム工事のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

和式のトイレは、足腰に負担がかかり何かと使いにくく、また、周りもタイルでできていることが多いので何となく寒い感じがします。

今回工事させていただいたトイレのBEFORE写真です。

トイレ before 写真

以前のトイレは腰壁までタイルが貼られており、その上は聚楽壁でした。

コンセントがなかったので、新しく新設してウォシュレットを使えるようにしました。

 

トイレ After 写真

こちらが新しくなったトイレです。

天井・壁はクロスにして、床はクッションフロアに仕上げています。

トイレはLIXILのアメージュZ便器に、KAシリーズというウォシュレットを取り付けています。

昔のトイレと違って最近のトイレは節水効果も非常に高く、清掃性も大変よくなっているので、トイレのリフォームをお考えの方は調べてみるといいかもしれません。

また写真の右側にはお客様の要望で手すりをつけています。

将来のことを考えたら、手すりがあった方が安心ですよね。

以上トイレリフォームの紹介でした。

 

何か気になることがありましたらお気軽にオオサワ創研までご相談ください。

 

 

 

お問い合わせはこちら➡0120-94-7408

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490