「台風被害にあったら!」知っておくと良い情報 パート③

皆さんこんにちは!

オオサワ創研 ショールームKURE 店長の三島です。

 

今回は、「台風被害」は「火災保険」で直せる!について、詳しくご説明していきます。

「火災保険」は火事だけじゃないの?と思われている方が多いですが、

実は「風災」にも適応されます!

台風の被害を被った方のとても強い味方です!

 
「どうやって、火災保険を適応させるの?」

被災したらどうする

「台風」で被災したら、まずは加入している保険会社の「鑑定人」と呼ばれる人に、「被災状況」を見に来てもらいます。

間違いなく、台風による「被災」と認められたら、保険適応になり、修繕費用が受けられます。

※加入内容により、金額差があります。

しかし、「被災で破損した箇所」と「もともと破損していた箇所」を、判別するのは難しく、「保険鑑定人」

が、「被災」と認めない事も多々あります。

そうなれば、保険適応外となり、修繕費は「全額負担」になってしまいます。

 

「どうすれば、保険適応になる!?」

火災保険適応

弊社「オオサワ創研」では、無料で「屋根・外壁診断」を実施しています。

プロの診断士が、実際に屋根に上がり、「風災かどうか」を事前に判断させて頂きます。

「保険鑑定人」が、判断に困る場合でも、「風災」である根拠を見出し、誤った鑑定を防いでいきます。

「台風」で被災したら、もしくは他の自然災害で、家が傷ついたら・・・。

「オオサワ創研」にお任せください!!

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490