ユニットバス メーカーの商品特徴 呉市でリフォームするならオオサワ創研で!

皆さんこんにちは。

オオサワ創研の槇野です。

前回はユニットバスの商品選びのポイントについて説明しました。

今回は各メーカーの商品特徴についてお話します!

 

 

■LIXIL

LIXILの商品の特徴は「お手入れしやすい」「使い勝手がいい」点です。

 

例えば床のタイルは目地が浅いため汚れがたまりにくい構造になっています。

サーモフロア

株式会社LIXIL HPより

 

また商品によっては洗い場のカウンターを外して、カウンター裏も掃除ができます。

丸洗いカウンター

株式会社LIXIL HPより

 

カウンターが取外せるのは業界初で、LIXIL商品にしかない特徴です。

 

■TOTO

TOTOの特徴は「断熱性」「メンテナンスが早い」点です。

 

例えば「魔法びん浴槽」は浴槽が何層にもなっており、時間が経ってもお湯が冷めにくい仕組みになっています。

まほうびん浴槽

TOTO株式会社 HPより

 

またTOTOはお風呂に限らずメンテナンス依頼をした際の対応が早いです。弊社のお客様からもTOTOの対応はとても早いと好評です。

メンテナンス

 

■タカラスタンダード

タカラの特徴は「品質が良い」「サイズを調整できる」点です。

品質については浴槽、壁材に「ホーロー」を使用しているため汚れやカビがつきにくい、傷に強い商品になっています。また床のタイルも目地が少なく、油を弾きやすい素材です。

キープクリーンフロア

タカラスタンダード株式会社 HPより

 

またタカラの一番の特徴は「サイズの対応力」です。間口や奥行きを2.5㎝刻みでサイズ変更できるため、今の浴室のスペースを有効活用できます。

タカラぴったりサイズ

タカラスタンダード株式会社 HPより

 

■まとめ

今回は各メーカーの商品特徴について説明しました。

一見予算で商品を選びがちですが品質やお手入れなど、どの項目を重要視するかを考えてみて下さい。

 

また、今回は紹介してないメーカーの商品もあります。他にももっと聞いてみたいという方はオオサワ創研 広店までお気軽にお問い合わせ下さい。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

オオサワ創研 広店 【住所】 呉市広文化町6-4

          【電話】 0120―96―8490

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490