今のお風呂を活かして、ユニットバス工事!① 呉市でリフォームするならオオサワ創研で!

皆さんこんにちは。

オオサワ創研の槇野です。

ユニットバス工事をする上で「今のお風呂を活かして施工できるのか」と質問されることがよくあります。

そこで今回はユニットバスで対応できる事例をご紹介いたします。

 

 

■窓がある!

戸建て住宅の場合、お風呂に窓がついているお家が多くあります。

こういった場合は「窓アタッチメント」をつけることで今の窓をそのまま活かしてユニットバスにできます。

窓アタッチメント

LIXIL HPより引用

 

これは今の窓の上に新しい窓枠をはめて、ユニットバスの壁と窓枠の隙間をなくす技術です。

隙間がないので見た目も断熱性も良い仕上がりなります。

 

 

■勝手口がある!

まれにお風呂に勝手口がついているお家をお見かけしますが、こういった場合でも対応可能です!

窓と違って勝手口本体は新しいものになりますが、位置は動かさず活かすことができます。

テラスドア

 LIXIL HPより引用

 

このようなユニットバス用のドアを取付けます。

 

お風呂のすぐ横に洗濯物干し場がある等の場合は、勝手口を活かした方が後々も便利ですよね。

ただし、メーカーによっては勝手口の設置が出来ない場合もあります。

営業担当者、メーカーに確認をしてみて下さい。

 

■まとめ

今回はユニットバスで対応できる事例についてご紹介しました。

次回も引き続きユニットバスで「こんな事もできるの?」という事例をご紹介します。

 

その他お風呂についてご質問のある方はオオサワ創研 広店までお気軽にお問い合わせ下さい。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

オオサワ創研 広店 【住所】 呉市広文化町6-4

          【電話】 0120―96―8490

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490