今のお風呂を活かして、ユニットバス工事!②

皆さんこんにちは。

オオサワ創研の槇野です。

前回は今のお風呂を活かしたユニットバス工事をご紹介しました。

★前回のブログはこちらから★

 

今回も引き続きユニットバスで対応できる事例をご紹介いたします。

 

 

■梁(はり)がある!

コンクリート造の家やマンションではお風呂の天井や壁に梁という出っ張った部分がある場合があります。

梁

 

お客様の中には「梁があるとユニットバスに出来ないの?」と心配される方もいらっしゃいますが、梁があってもユニットバス工事はできます!!

 

ユニットバスには「梁欠き」「梁カット」というオプションがあります。

梁の形に合わせてユニットバスの天井や壁を変形させる機能です。

梁カット

タカラスタンダード webカタログより引用

 

 

梁カットはほとんどのユニットバスメーカーで使われているため、商品選びの際も梁の事で心配される必要はありません。

 

 

■風呂のサイズを活かしたい!

ユニットバスのサイズは規格が決まっているため、今のお風呂が規格とずれているとデッドスペースができてしまいます。

もったいないゾーン

タカラスタンダードHPより引用

http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/contents/pittari.html

 

しかし、メーカーによってはこのようなケースでも対応可能です!

タカラスタンダードさんのユニットバスは2.5cm刻みでサイズ変更が可能です。そのため今のお風呂のサイズに極力近づけたサイズにできます!

タカラユニットバス特徴

 

■まとめ

今回もユニットバスで対応できる事例についてご紹介しました。

お家によって色んな特徴がありますが、様々な事例に対応できるようメーカーさんも工夫をされておられます。                                               

今回紹介したこと以外にも、ユニットバス工事について疑問、ご質問のある方はオオサワ創研 広店までお気軽にお問い合わせ下さい。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

オオサワ創研 広店 【住所】 呉市広文化町6-4

          【電話】 0120―96―8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490