寒い冬でも暖かく 窓の話パートⅢ

皆さんこんにちは。

オオサワ創研の大和です。

前回は窓枠や複層ガラスについてお話をさせていただきました。

今回は複層ガラスよりもさらに断熱効果が高い『二重窓』のお話をさせていただきますね。

 

冬の暖房の効率上げて経済的に

12月を迎え、寒さも日に日に増して来ましたが、皆さん寒さ対策はどうされていますか?

我が家は、主にエアコンで部屋を暖めてますが、寒くなればなるほど光熱費も上がり大変です。

ガスや灯油のストーブ等で、暖房されてる方も同じですよね。

冬の光熱費ってばかに出来ません!!

だったら、少しでも暖房を逃がさない様にして、効率良く暖房すれば光熱費の無駄が無くなり、経済的と言う事になりますね。

インプラス 暖房効率

内窓付けて窓を二重に

それで前回は、家の断熱だけでは無く、窓の断熱が必然で、それにピッタリの窓の種類を色々紹介させていただいたんですが!

今回紹介させていただく商品は、それらの窓より断熱効果は優れているのに取り付け作業が簡単な、内窓についてお話させていただきます。内窓はメーカーによって名称も変わり、LIXILではインプラスYKKではプラマードと言う商品になります。

 

寒い国では二重窓

皆さんもご存知だとは思いますが、北海道の様に寒い国では窓が二重になってますよね。

それと同じで窓を二重にして、外の寒気を内側の窓の間の空気層で遮ろうという事です。

インプラス

 

内窓効果の話はパートⅣで

それには、前回お話させていただいた、アルミと樹脂の熱伝導の効果も関わって来ますが、そのお話はパートⅣでさせていただきますので、次回も引き続きよろしくお願いします!

 

その他の関連記事はコチラ↓

寒い冬でも暖かく 窓の話パートⅠ

寒い冬でも暖かく 窓の話パートⅡ

寒い冬でも暖かく 窓の話パートⅣ

 

 

 

呉市でリフォームするならオオサワ創研

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490