「呉市・東広島市の屋根塗装工事はオオサワへ」その4

こんにちは、オオサワ創研統括店長の今井です。

明けましておめでとうございます。

2019年の最初の個人ブログになります。

 

前回、戸建住宅の屋根塗装工事における、下塗りまでお話させて頂きました。

★前回のブログはこちら★

 

今回は引き続き、施工状況についてご紹介させて頂きます。

これは非常に大事な工程となります。

 

下塗り・・・プライマー後

 プライマー後

 

 タスペーサーの設置(挿入)

あまり聞きなれない言葉・ワードかも知れないですが・・・、ネットなどで「タスペーサー」と検索して頂いたら出てくるワードです。

雨漏りしにくくなるそうですが・・・、本当に効果あるの?と思われる方々も多いと思います。

タスペーサー①

タスペーサー②

資料

4~5cmの幅で、縦も3.5cmの小さなプラスティック樹脂の様な部材です。本当に雨漏りしないのか?と私自身も最初は正直半信半疑でしたが、雨漏りしている屋根案件を何件も調査したところ、タスペーサーを入れて雨が漏る案件は一件もなく、逆にタスペーサーを入れていない屋根で雨漏りしていたことは何件もありました。

 

タスペーサー設置

上記の様に設置(挿入)します。

屋根面積が広いと、少々大変ですが、この人手間が数年後の雨漏り抑制につながります。

 

 

最後に

タスペーサーの重要性についての動画を見れば一目瞭然です。

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

そろそろ塗り替えをお考えの方、もっと詳しく、説明をお聞きしたい方は、下記連絡先までお問い合わせ下さい。

 

株式会社オオサワ創研 広店 

住所:呉市広文化町6-4

TEL:0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490