呉市で外壁塗装 訪問業者がよく来るわけは?

こんにちは、オオサワ創研ショールームKURE:スタッフの加藤です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日はよくあるご質問の1つ『訪問業者がよく来るわけは?』という疑問にお答えしたいと思います!

 

外壁や屋根の訪問業者はあなたのお家のココを見ている!!

皆様のお家にも、飛び込みの訪問業者が1度は来た事がありませんか?

屋根や外壁は外から見える部分なので、訪問業者が多い業界です。

では、訪問業者のセールスマンはあなたのお家のどこを見て訪問していると思いますか?

いくつか特徴がありますので、当てはまっているかどうか参考にしてみて下さいね。

呉市 訪問 業者 リフォーム  外壁 屋根

 

訪問業者がチェックしているお家の特徴

①築年数が10~40年くらいの家

 理由:築10年未満の新しい家はまだリフォームの需要が無いが、築10~40年くらいになると外装のメンテナンスが必要なため

②今までに外壁や屋根を塗り替えた事がある家

 理由:どちらかでも塗り替えていれば、リフォーム時期でありリフォームに興味があるという判断材料になるため

③太陽光温水器、太陽光発電のパネルが屋根に乗っている家

 理由:太陽光温水器、太陽光発電は訪問業者からの営業で設置するケースが多いため、訪問業者の営業に弱いと判断される

④後付けのベランダ、カーポートがある家

 理由:新築時ではなく後付けという事で、こちらもリフォームに興味があると判断されやすいため

⑤屋根や外壁の一部に補修をしている家

 理由:取り急ぎ部分補修をしたが、いずれは本格的な塗り替え等が必要でリフォームに興味があると判断されるため

呉市 訪問 リフォーム  外壁 劣化

 

 

いかがでしたか?

全ての訪問業者が悪徳というわけではありませんが、地元に店舗や事務所がないリフォーム業者は

工事した後のメンテナンス面で考えてみても、じっくり検討される事をオススメいたします。

間違っても『今、ご契約いただくとキャンペーンで足場代を半額にします!』といった誘い文句に惑わされず、

ご家族の皆さんと相談し、その場では契約しないで下さいね。契約を急がせる業者には注意が必要です!

 

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490