壁紙クロスの工事や耐久年数について

皆さんこんにちは! オオサワ創研アドバイザーの秋山です!

今回は内装材についてご紹介させて頂きます。

今現在、壁材には様々な種類があります。

和室でよく見かける【塗り壁】や、木の温もりを感じられる【木材】、水廻りでよく使われる【タイル】、柄や質感のバラエティーの多い【クロス】等、様々です。

そんな中でも、よく使われている【クロス】についてご紹介させて頂きます。

 

内装材について

上記でも、簡単にご紹介させて頂きました。

内装材は色や質感によってお部屋の雰囲気をドッとかえる事が出来ます。

しかし、自分のイメージや好みで選ぶだけでなく、その場所にあった内装材を選ぶ事が必要になってきます。

それでは、どの内装材がどこにピッタリなのでしょうか。

はてな 人間

部屋と内装材の関係

お家の中には用途に合わせて様々なお部屋があります。洗濯をしたり顔を洗ったりする洗面室、食事を作るキッチンや、ご飯を食べたりくつろぐリビングダイニング、寝たり趣味を楽しむ各個室等、用途によってお部屋は使い分けられています。

お部屋が用途に合わせてあるように、その用途に合った内装材を選ぶ事で生活のしやすいお家を作る事に繋がります。

お部屋の中には、目に見えないモノでいっぱいです。湿気やにおい、ホコリや菌糸等です。

そのような、目に見えないモノがもたらす影響もともに考えて行きましょう。

明るい 人間

いかがでしたか

今回は内装材についてご紹介させて頂きました。

次回も引き続きご紹介させて頂きますので宜しくお願い致します。

内装工事もぜひ、オオサワ創研へお任せ下さい。

 

株式会社オオサワ創研 

広店 0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490