【外壁・外構トラブル】でお困りの方は、オオサワ創研にお任せください!

広島県呉市のオオサワ創研インテリアプランナーの髙橋です。

 弊社ブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

前回に引き続き呉市焼山のO様邸の外構塗装

をご紹介いたします。前回のブログはこちらからご覧ください。

塗装の流れを施工画像とともにご紹介いたします。

① ケレン作業・高圧洗浄
ケレン作業とは、塗装を行う前にホコリや泥、苔やカビなどの汚れがついているので、

外壁部分の汚れを落とし、残っている塗装部分を削り下処理作業です。

最後に高圧洗浄機やブラシなどで洗い流します。

【外壁・外構トラブル】でお困りの方は、オオサワ創研にお任せください!1

 

高圧洗浄Before 画像

【外壁・外構トラブル】でお困りの方は、オオサワ創研にお任せください!2

 

高圧洗浄施工の様子です!!

【外壁・外構トラブル】でお困りの方は、オオサワ創研にお任せください!3

 

高圧洗浄After 画像

【外壁・外構トラブル】でお困りの方は、オオサワ創研にお任せください!4

 

② 補修

続いて補修作業です。ブロック塀の目地部分をモルタルで埋めます、

またひびなどが入っている部分も合わせてモルタルで補修し表面を平らにします。

【外壁・外構トラブル】でお困りの方は、オオサワ創研にお任せください!5

ここまでの作業が下地造りとして、とても大切な工程になります。

充分に乾かしてから次の工程に移ります。

次回は、③ 養生④ シーラー塗布⑤ 塗料を塗布の工程をご紹介いたします。

 

 

 

呉市で外構・エクステリア塗装の事なら、オオサワ創研にお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ネットからのお問合せはコチラ  オオサワ創研HP

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490