【スタッフ紹介】新しいことに挑戦する大澤社長の姿勢に共感! 工務部課長の今福正信です!

【スタッフ紹介】新しいことに挑戦する大澤社長の姿勢に共感! 工務部課長の今福正信です!

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

 

オオサワ創研スタッフ紹介第三弾は、当社の頼れる現場監督、工務部工務課長の今福正信をご紹介します!

 

―入社を決めた理由は?

転職準備期間中にオオサワ創研でアルバイトをしていたことがあり、その時から何度か大澤社長から「うちに来てほしい」と熱心に声をかけてもらっていました。
現状維持では衰退するだけ。新しいことに果敢に挑戦していこう」という大澤社長の仕事に対する姿勢やチャレンジ精神に共感できるところがあり、6年前にオオサワ創研に入社することに決めました。

 

 

―どんな業務を担当していますか?

自分自身も現場監督を務めながら、私を除く現場監督1名と職人2名が所属する工務部を取りまとめています。

 

―お仕事のモットーは?

現場をたくさん抱えていると、忘れたり、うっかりしたりすることが多くなるので、とにかくすぐやる、すぐ行動するというのを心がけています。

 

 

―やりがいを感じるときは?

工事後に喜んでもらったり、感謝されたりするとやりがいを感じます。
メンテナンスに伺ったときやリピーターとしてご来店いただいたお客様が、私の名前を憶えてくださっているのもうれしいですね。
私がいることで、信用して工事を任せてもらえるのは、現場監督冥利に尽きます

 

―お客様にメッセージをお願いします。

「家に不具合が出たので建ててくれた工務店に連絡したが、なかなか補修に来てくれなくて困っている」という話をお客様からよく聞きます。
家は、建てたら終わりではありません。
長きに渡って快適に住み続けるためには定期的なメンテナンスや必要な時期の適切なリフォームが欠かせません。
家を建てるときは、工事後のアフターメンテナンスや点検をしっかりと行ってくれる会社を選んでください

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490