花粉症等のアレルギーでお悩みの方に

皆さんこんにちは。

オオサワ創研の大和です。

やっと寒い冬から暖かい春に季節が移り、さくらの花もほころびはじめ、1年を通して一番良い季節がきましたね。

 

花粉症で悩まれてる方に

本来なら私もこの季節が一番好きなんですが、残念な事に30年近く前から花粉症なる物が発症して、一番快適なはずのシーズンが辛くてしかたないんです。

皆さんの中にも私の様に、まだ花粉症に悩まれておられる方がいらっしゃると思いますが、そういった方達、そしてもう花粉のシーズンを終えた方達に少しお力になれそうな良い商品が出来ましたので、ご紹介しますね。

 

アレルピュアで花粉症対策を

アレルピュア

それはアレルピュアと言う商品で、エコカラットと同じ働きをしてくれて、しかもアレルギーを引き起こす原因のアレルゲンの活動も抑制する効果のある商品です。

 

花粉は主に玄関から

住まいの花粉分布

花粉は勿論屋外から入ってきますね。

その中でもやはり、入口で有る玄関が一番花粉の量が多い様です。

なので、その対策として玄関にまず貼ります。

花粉は、床から50cm以下の所が一番多いそうですので、床に貼るのが効果的みたいです。

まずは床に貼って、玄関から入ってきた花粉を抑制しましょう。

玄関1

 

床にはマイクロガード

子供部屋、寝室

床に貼るのは、汚れに強いマイクロガードフロアと言う商品を貼れば良いみたいです。

リビングとか、子供部屋にはアレルピュア(ウォール)を貼り、空気清浄機と組見合わせるとより効果があるそうですよ。

 

アレルピュアでVOCもガード

このアレルピュアには、エコカラットと同じ特徴が有りますから、部屋の余計な湿気や有害物質のVOC(揮発性有機化合物)等の低減にもなりますから、お部屋が気持ち良くなりますね。

 

花粉症だけじゃなくその他のアレルギーにも

今年の花粉症、もうすでに乗り越えたかたも、私の様にまだ戦ってる方も、又それ以外のアレルギーと戦ってる方も。

アレルピュアは花粉だけでは無く、ダニやカビのアレルギーに、そして猫アレルギーにも効果がありますから。

アレルピュアで少しでもアレルギーの抑制になったら良いですね!!

 

 

 

 

呉市でリフォームするならオオサワ創研

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490