不動産購入を成功させる秘訣は「情報」と「スピード」。情報収集が大切です!

不動産購入を成功させる秘訣は「情報」と「スピード」。情報収集が大切です!

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

不動産購入を成功させる秘訣は「情報」と「スピード」といわれます。
なぜなら、同じものがない不動産は、「条件のいい物件」はすぐに売れてしまうから。

望み通りの物件を手に入れるには情報収集に力を入れることが大切です。

 

 

今回は、そのポイントをご紹介しましょう。

●地域を知る・相場を知る
オオサワ創研では、お客様の4~5割は当初希望した地域や条件とは違う不動産を購入されています。

地域指定の条件を細分化してお客様にお聞きすると「子どもをのびのび育てたい」「勤務地に○分以内に通勤できる」など具体的な条件が良く出てきます。
つまり、これらの条件を満たせば、希望エリア外でも理想の住環境が手に入る可能性があるということなのです。

 

 

●掘り出し物は自分でつくる!
不動産業界で掘り出し物を探すのは極めて困難

なぜなら、チラシやWEBサイトに情報が掲載される前に売れてしまうからなんです。
不動産の営業マンは、問合せいただいた顧客の要望や条件を常にチェックしています。

新しい物件が登場したときには広告などに掲載される前に、情報提供を行っています。
つまり、いい物件を人より早く見つけるためには、不動産の営業担当と信頼関係を築いておくことが大切なのです。

 

 

不動産購入を成功させるにはコツがあることがおわかりいただけましたでしょうか。

オオサワ創研では、不動産のプロがお客様のご要望に合った土地探しのお手伝いをさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490