トイレが詰まった!!まず試して欲しいのはコレ

こんにちは、オオサワ創研ショールームKURE:スタッフの加藤です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、トイレが詰まった時の解決策としてご家庭でできる方法をご紹介します!

 

トイレが詰まっても慌てないで、まず試して欲しいこと

呉市 トイレ トラブル

皆さんはトイレが詰まって、焦った経験はありませんか?

突然の出来事にビックリしてしまいますよね。

状況にもよりますが、水位が上がってきて水が流れていない場合は・・・流すボタンを押さないで下さい!

便器から水が溢れてしまう危険があります。

完全に詰まっていなくても流れにくい状態になっているので『流すボタンを押さない』という事を覚えておいてくださいね。

 

そして試して欲しい事はコチラです!

呉市 トイレ 詰まり

皆さん一度は目にした事があるのではないでしょうか?

真空ポンプです!

これを数回シュポンとしてみてください。

5プッシュくらいで詰まりが取れ、排水していきませんか?

実はこの真空ポンプ、オオサワ創研にも常備してあり、トイレの詰まりでご連絡いただいたお客様にまず試す方法なのです。業者に来てもらうと最低でも\8,000~くらいかかってしまいます。

ですがこれならホームセンターに売っているものなので、これで直れば嬉しいですよね!

 

そして最後に、もう1つ!

トイレのお掃除でよく使われている“流せるシート”は、水に解けるまでに時間がかかるものがあり、

トイレ詰まりの原因になりますので、可能であればトイレに流さず使用する事をオススメします。

 

 

この方法を試してみても直らないという場合は、お気軽にお電話ください。

 

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490