屋根のリフォーム 

皆さんこんにちは。

オオサワ創研の大和です。

前回は、外壁のリフォームのお話をさせていただきましたので、今回は屋根のリフォームのお話をさせていただきますね。

 

家を守るためには屋根のメンテナンスを!

屋根は家屋の中で、一番風雨と熱射に晒されてます。

そのせいで、外壁と比べても、屋根の方が劣化は激しくなります。

劣化が進むと、雨漏り等の現象が起きてきます。

屋根が家屋を守ってくれている訳ですから、大事な家屋を風雨から守る為には、屋根のメンテナンスは必要不可欠なんですね。

そのメンテナンス、すなわちリフォームですが、大きく分けて何種類かの方法があります。

今回は2回に分けて、その種類と特徴の、お話しをさせていただきます。

 

まずは屋根の吹き替え

呉市 屋根葺き替え

これは既存の瓦を剥いで、それを処分して新たに又瓦を乗せて行く訳ですから、手間と日数そして費用も掛かりますね。

おまけに土ぼこりなどでご近所様にのご迷惑を掛けてしまいます。

 

屋根の塗装

呉市 屋根 塗装

この方法は一番簡易的で、ポプュラーですが、対応出来る屋根には制限が有ります、たとえば粘土瓦屋根等は塗装の必要は有りません。

対応出来る屋根は、スレート瓦や金属性の屋根です。

塗料の種類も沢山有ります。塗料によって、塗装の高価や費用が変わってくるようです。

 

カバー工法

呉市 屋根 カバー工法

既存の屋根に、もう一枚屋根をのせるので2重になり、屋根の補強と断熱にもなりますが、塗装に比べるとやはり高価になります。

 

 

 

いかがでしたか?

今回は屋根のリフォームの種類のお話をさせていただきました。

次回はもっと詳しくお話させていただきますね。

 

 

 

 

 

呉市でリフォームするならオオサワ創研

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490