屋根のリフォーム 屋根の葺き替え編

皆さんこんにちは。

オオサワ創研の大和です。

前回、屋根のリフォームには大きく分けて3つ有るというお話を、させていただきましたので、

今回はその中の一つ、屋根の吹き替えについてお話させていただきますね。

 

腐食している屋根には葺き替えを

呉市 屋根 腐食

まずその方法ですが、既存の瓦やシートを取り除き、新しいシートと瓦を乗せて行きます。

雨漏りが発生していたり、腐食していたりする場合のリフォームに対応できます。

その葺き替える瓦の種類も何種類か有り、それぞれ特徴が有ります。

 

粘土瓦(和瓦)

呉市 和瓦

陶器なので、耐久性が高く、メンテナンスも要りませんが、重量が有りますので耐震性は劣ります。

 

金属瓦

呉市 金属瓦

ガルバリュウム鋼板は55%のアルミで覆われているので、軽量で錆びにくいという特徴を持っています。

 

スレート瓦

セメントと繊維を加工して出来た物で、軽くて薄いので、耐震性には優れていますが、割れやすく、10年~15年で塗装が必要になってきます。

 

瓦の葺き替えは費用が高額に

瓦の吹き替えは既存の瓦を取り外す手間と廃棄する費用必要になり、工期も長くなりますので、それだけ人件費も高くなりますので、費用も高額になります。

埃等の発生で、周辺への気も使わなければならないかも知れませんね。

ただ和風の家で、和瓦にこだわっておられる方には吹き替えでリフォームされるといいですね!

 

次回はカバー工法と一番ポプュラーな塗装についてお話させていただきますね。

 

 

 

 

呉市でリフォームするならオオサワ創研

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

 

 

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490