屋根のリフォーム 塗装編 

みなさんこんにちは。

オオサワ創研の大和です。

今回も、前回に引き続き、屋根のリフォームのお話をさせていただきます。

前回は、屋根を丸ごと取り替える葺き替えについてお話させていただきました。

今回は、屋根のリフォームの中でも一番ポプュラーな、屋根の塗装についてお話させていただきますね。

それともう一つカバー工法も!!

 

屋根の塗料は種類が豊富

一口に塗装と言っても、どの屋根にも出来る訳ではなく、粘土瓦屋根等にか不要です。

塗装は屋根は、スレートや金属、セメント瓦の屋根に用います。

塗装に用いる塗料の種類も、多種類あります。

製品よって機能や耐用年数も変わって来ますので、今からお話させていただきますね。

 

シリコン

呉市 シリコン塗装

耐久性が高く、カラーも豊富ですが、コスパは良い、耐用年数は12年~15年になります。

 

フッ素

呉市 外壁塗装 フッ素

一般的な塗料の中では最高級です。

なのでやはり高価格にはなります。

耐久性に優れているので、東京スカイツリーに使われています、耐用年数は長く15年~20年。

 

ピュアアクリル

アクリル塗料に含まれる、可塑剤等の物質を排除したアクリル100%の塗料です。

耐久性が強く、伸縮性も高いので、防水性も高い、耐用年数は15年~20年になります。

 

光触媒

高機能塗装で、太陽光わ使って汚れを浮かせて、雨で汚れを洗うという機能を持っている塗料で、耐用年数は15年~20年になります。

 

カバー工法で屋根断熱

もう一つ、塗装ではなく既存の屋根上にもう一つ屋根乗せる、カバー工法と言うリフォームも有ります。

この方法では、瓦を剥ぐ手間も要らず、廃棄する費用もかかりません。

おまけに屋根を2重にする事で、断熱性を上げる事ができます。

瓦を新しくする事で、耐用年数も上げる事ができます。

ただし、対応出来ない瓦も有りますのでご注意下さい。

 

屋根リフォームは信頼の有る業者に相談を

屋根のリフォームには色々な方法がありますね。

これだけ色々な手段が有るリフォームですから、ご自宅に合った方法を選ばれる事をお奨めします。

迷われたときは信頼の有る業者へご相談を!!

 

 

 

 

呉市でリフォームするならオオサワ創研

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490