壁材の選び方に迷ったら?比較ポイントお教えします!②

②

皆様こんにちは!

オオサワ創研建築部プランナーの森重です。

 

前回に引き続き『室内壁材の選び方』をテーマにお話ししていきます!

 

前回の続きです!

前回の記事では、『壁材を選ぶときの比較ポイント』をご紹介しました!

☆前回の記事はこちらから☆

 

今回の記事では、主な壁材の種類と特徴①~②についてまとめていきたいと思います☆

新築やリフォームなど、新しい間取りのお家で新しい生活を送りたい!とお考えの方はぜひご覧ください!

 

①壁紙

ビニルクロス

壁紙には、ビニールクロスや和紙などのような紙からできている素材のものや、布を使ったものなど種類が豊富にあります。

一般的にはコスト的な理由で使われることが多く、比較的安価な壁材として長年人気です。

近年では、汚れに強い加工や写真のような壁紙などもあり、インテリアの一部として雰囲気に合わせたものを選んでいただくことができます!

お部屋の雰囲気に合った壁紙をお選びになられてもいいかもしれませんね♪

 

ペイント(ペンキ塗装)

ペイント

ペイント塗装は、文字通り壁にペンキやオイルで塗装をする施工方法になります。

左官工事よりも手軽に施工ができ、ひび割れを起こす心配もありません。

また、塗り壁に比べると色のバリエーションが豊富で、白色だけでも164色もの色展開ができるほどですので、自分好みの色に仕上げたい!という方にはおすすめです☆

最近では自宅でDIYをするほどの人気があるのですが、ペンキを塗った後のにおいなど、気になる方もいるかもしれません。施工方法などはプロにご相談の上、どんな風に出来上がるか完成イメージをしっかり練ってから仕上げる方が良いかもしれませんね。

 

③に続きます!

いかがでしたか?

次回は床材の種類と特徴③~④についてご紹介します!お楽しみに!

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490