スタイルシェードで室内の熱中症対策を

皆さんこんにちは。

オオサワ創研の大和です。

 

室内の熱中症は意外と多い

今年は梅雨入りが遅れて、毎日暑い日が続いていますね!

これだけ暑くなると、最近よく耳にする熱中症が気になりますが。

その熱中症、意外と部屋の中で発生している事をご存知ですか?

調べによると、室内での熱中症は全体の37%を占めているらしいです。

 

室内を涼しくして熱中症対策

熱中症を防ぐ為には、少しでも室内を涼しくしとかないといけないという事になりますが。

皆さんもう暑さ対策はされていますか?

今時の事ですからクーラーをを効かせれば涼しくなりますが、それでは電気代がかかってしょうがないですよね。

それに夏の日差しがまともに入って来る部屋には、クーラーもなかなか効いてくれません!!

 

スタイルシェードで暑さ対策

そこでです、少しでも夏を涼しく過ごす為に日光を遮り、少しおしゃれな製品を今日はご紹介させていただきます。

まずは、窓の外に掛けて夏の強烈な日差しを遮ってしまおうとする製品!

スタイルシェード1

LIXILのスタイルシェードです。

これだと83%の太陽の熱と99%の紫外線をカットしてくれるそうです。

スタイルシェード4

 

スタイルシェードは劣化に強く長持ち

スタイルシェード2pg

昔よく窓の外に掛けてた、すだれやよしづも似てますが、それだと強い日差しや雨風に当たると劣化がすすみますね。

スタイルシェードは専用生地を使っているので劣化や色落ちには強く、汚れれば拭いたり、洗ったり、生地も交換する事も出来るそうですよ。

 

いかがですかスタイルシェード!!

次回はもっとスタイルシェードの特徴掘り下げて行きますのでお楽しみに!!

 

 

 

呉市でリフォームするならオオサワ創研

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490