防犯効果もあり!?二重窓の隠れた特徴

こんにちは、オオサワ創研ショールームKURE:スタッフの加藤です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、二重窓についてどんなメリットがあるのか?お伝えいたします!

 

二重窓にするとこんなメリットが!

寒い冬になると窓は冷気の入口になります。また、室内の暖かい空気が逃げ出す出口でもあります。

下の図を見て頂くと分かるように、実は半分以上の熱が窓から出入りしているんですね!

 

呉市 窓 冷気

 

そのため北海道など寒い地域では二重窓は当たり前になっています。

もちろん、夏の冷房効率も高くなるので一石二鳥です!

 

また、寒さだけでなく家の周辺に大きな幹線道路、線路や踏切があると、夜間でも騒音が響きますよね。

こんな時も二重窓にすることで騒音を防ぐことが出来ます。

騒音 二重窓 防音

 

そして意外と知られていないのが防犯効果です。

窓ガラスが一枚の状態よりも二重になっている方が、空き巣が家に侵入する際に時間がかかってしまいますよね。そのため、空き巣は二重窓になっているお家を見ただけで、侵入することを諦めて他の家にターゲットを変更してしまうと言われています。

呉市 二重窓

 

 

いかがでしたか?

二重窓というと一般的には結露対策というイメージが強いと思いますが、

その他にもこんなにメリットがあるという事をお分かり頂けたでしょうか?

 

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490