「エコカラット」と「エコカラットプラス」の違い

こんにちは、オオサワ創研ショールームKURE:スタッフの加藤です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、「エコカラット」と「エコカラットプラス」の違いについてお伝えいたします!

呉市 トイレ エコカラット

 

リクシルのエコカラットとは

リクシルのエコカラットは、室内の空気を整えてくれるインテリア商材です。

無数の孔(あな)が快適な湿度を生み出し、気になるにおいや住まいの有害物質も軽減します。

料理・ペットのニオイを吸収、有害物質の低減など日々の暮らしを快適に保ってくれるので近年人気の商材です。

エコカラットプラス

 

エコカラットの主な効果・特徴は3つあります。

1.湿度の調整

雨の日や、湿度の高い梅雨時、室内干しをしている時などのジトジトを緩和し、カビ臭さや湿気を軽減してくれます。

2.生活臭の脱臭

生活臭の中でも「4大悪臭」とされている、アンモニア・トリメチルアミン・硫化水素・メチルメルカプタンは、トイレや生ゴミ、タバコやペットのニオイが原因で発生します。このような成分を、ナノメートルの小さな孔(あな)が吸着し、脱臭してくれます。

3.有害物質の吸着・低減

フローリングやビニールクロスの接着剤などには、トルエンやホルムアルデヒドといったシックハウス症候群の原因となる有害物質が含まれている場合があります。エコカラットは、このような目に見えない汚染物質を吸着・低減し、健康被害から守ってくれる機能も持っています。

 

上記3つの特徴に水拭きできるという使い勝手がプラスされた新商品がエコカラットプラスです!

調湿建材では難しかった水拭きによるお手入れを可能にしたため、水まわりにも積極的に取り入れられます。

さらに、泥よごれ・皮脂よごれ・コーヒー染み・たばこのヤニなども洗剤を使ってキレイに保つ事が可能になりました。

エコカラットプラス テレビ裏

そして現在、すべてのエコカラットは価格はそのままにエコカラットプラスへと進化。

オシャレな空間のアクセントとして、湿気やにおい・有害物質の低減として取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490