こんな症状は要注意!シロアリに詳しくなって強いお家づくり! シロアリ工事もオオサワ創研にお任せ下さい!12

皆さんこんにちは! オオサワ創研アドバイザーの秋山です!

今回も引き続きシロアリについてご紹介させて頂きたいを思います。

★前回のブログはこちらから★

 

シロアリセルフチェックシート2-14・2-15

前回は、外来種であるアメリカカンザイシロアリについてご紹介させて頂きました。今回は、お家の中ではなくお家の外のお庭などでシロアリが見つかりやすい箇所についてご紹介させて頂きたいと思います。

 

□お家にウッドデッキがある。

□庭に雨ざらしの段ボールや雑誌、廃材がある。

外部 あまざらし シロアリ

→こちらの2項目にチェックの入ったお家、シロアリ注意です!

シロアリについてご紹介させて頂くこの企画も、ついに12回目となります。

その中で何度もお伝えさせて頂いたと思いますが、シロアリは木を栄養源として食べています。天敵に見つからないように、内部の方から食べていきます。雨ざらしになったウッドデッキや、木を原料とする段ボールや雑誌等は程よく湿気もあり、シロアリの格好の餌食となります。

シロアリは地中等からお家へ侵入する為、お庭にいるシロアリがお家へ侵入してくるのは時間の問題ではないでしょうか。

 

いかがでしょうか?

今回は、お家の中ではなくお家の外でのシロアリ被害についてご紹介させて頂きました。

 

次回も引き続きシロアリについてご紹介させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

株式会社オオサワ創研 

広店 0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490