こんな症状は要注意!シロアリに詳しくなって強いお家づくり! シロアリ工事もオオサワ創研にお任せ下さい!13

皆さんこんにちは! オオサワ創研アドバイザーの秋山です!

今回も引き続きシロアリについてご紹介させて頂きたいを思います。

★前回のブログはこちらから★

 

シロアリについて強くなる!

これまで12回に分けてシロアリの生態や特徴、被害についてご紹介させて頂きました。

シロアリは人目に滅多に出る事はありません。気づいた時には、甚大な被害を受けている事が多いです。

シロアリはいつ何時発生するか分かりません。

しっかりとした対策と定期的な点検を行い、シロアリを寄せ付けないお家作りをしていきましょう。

 

シロアリ対策には何があるの?

シロアリ対策について、ブログの9回目でお話をさせて頂きましたのでそちらをご覧ください。

 

シロアリ対策には…

1.シロアリ駆除の薬剤(薬剤は揮発、効果が薄れていきます)

2.木材劣化対策のホウ酸施工

3.床下換気、基礎パッキン(湿気対策)

等あります。

お家に合わせた対策方法をしましょう。

弊社では、ホウ酸施工を推奨しております。

身体に優しい自然素材で、水に流されない限り半永久的に効果があると言われ、弊社の新築でも施工をさせて頂いております。

ホウ酸施工について詳しくご紹介させて頂いているHPがございますので、そちらも見て頂ければと思います。

HPはこちらから

じゃーん 棒人間

いかがでしょうか?

シロアリについて強くなり、シロアリを寄せ付けないお家作りをしていきましょう。

シロアリについても、いつでもオオサワ創研へご相談ください!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

株式会社オオサワ創研 

広店 0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490