内装選びのコツについて!理想のお部屋作りを実現!1

皆さんこんにちは! オオサワ創研アドバイザーの秋山です!

今回は内装工事についてご紹介させて頂きたいと思います。

 

内装工事とは?

内装工事とはよく聞きますが、どのような工事を内装工事と呼ぶのでしょうか。

収納の取付、建具の取り付け、畳工事など様々で、ざっくりいうと天井や壁、床の仕上げ工事の事を総称して内装工事と呼ぶ事が多いのかと思います。

例えば、和室から洋室にする工事や、壁紙の貼替や、床の貼替についても内装工事と言います。

それでは、内装工事にも様々ございますが、天井と壁についての工事、また床の工事について今回はご紹介させて頂こうと思います。

 

天井と壁の内装工事とは?

天井と壁の内装工事で多いのは、壁紙の貼替工事です。

この壁紙の貼替工事は下地や、選ぶ壁紙等により工事方法が変わります。

壁紙の貼替工事の際は、方法は大きく分けて2つです。

1)下地をそのままで、壁紙の貼替をする場合

2)下地からやり直す方法(下地の新設/下地の追貼り)

 

壁紙の貼替の場合と、壁紙の新設だと、工事の手順が変わってくる為、メーター当たりの金額が変わってきます。

それでは、具体的にどのような工事をするのでしょうか?

そちらについては次回ご紹介させて頂きますね。

大工さん 多能工 床 リフォーム オオサワ創研

いかがでしょうか?

今回は内装工事の中でも、天井と壁の工事についてご紹介させて頂きました。

次回も引き続きご紹介させて頂きますので宜しくお願い致します。

内装工事についても、ぜひオオサワ創研へご相談くださいませ。

株式会社オオサワ創研 

広店 0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490