屋外のゴミ置き場所はどこが最適?

こんにちは、オオサワ創研ショールームKURE:スタッフの加藤です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、屋外のゴミ置き場所はどこが便利か?についてご説明します!

 

見落としがち?!屋外のゴミ置き場

新築や大型リフォームを考えるとき、家事動線についてはプロのアドバイスがしっかりあります。

しかし、屋外のゴミ置き場ってあまり深く考えていない場合が多いのではないでしょうか?

一般的に、外に置いておきたいのは生ゴミです。

自炊をするご家庭であれば生ゴミは毎日出ますよね。

キッチンから生ゴミを持ったまま最短距離で屋外に出るとすれば、一番便利がいいのは勝手口がある事です!

勝手口があれば、すぐ外に屋外用のゴミ箱を設置する事ができます。

呉市 リフォーム 勝手口

 

しかし、土地や間取りの関係で勝手口がないお家もあると思います。

そんな時は、キッチン近くに掃き出し窓があればそこを勝手口代わりに使うことが出来るのです。

私のお家もこのタイプ。スリッパを履きかえたりしなくてもいいですし、ドアの開閉もいらないので意外と便利です。

呉市 キッチン 窓

 

そして最後に、見落としがちなのがゴミ出し場所への距離です!

大きなゴミ袋を持ってゴミ出しに行く時に、なるべく距離が短い方が望ましいので、ゴミ収集場所が事前に分かっていればチェックしておくと良いでしょうね。

 

 

いかがでしたか?

小さな日常の動作を快適にするための参考になれば幸いです。

 

 

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家づくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490