【新築施工事例】自然素材を随所に使った機能的でスタイリッシュモダンな家<前編>

【新築施工事例】自然素材を随所に使った機能的でスタイリッシュモダンな家<前編>

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

 

今回は、自然素材を随所に使った機能的でスタイリッシュモダンな住まいを新築された呉市広のT様邸をご紹介します。

 

 

濃いグレーの四角いフォルムが目を引くT様邸。
消費増税を前にマイホーム購入を決意された後、ちょうど運よく日当たりの良い南西角地の好立地が見つかり、購入の相談に訪れた先がオオサワ創研でした。
ご夫婦は、建てる家の間取りをどうするか頭を悩ませていたこともあり、2件の施工例を実際に見学してイメージを湧かせ、担当者と話し合ってプランを固めていかれました。

 

 

新築するにあたってのT様の要望は、エコカラットや無垢材などの自然素材を使うこと、地震に強い家にすること、電磁波対策として「オール・アース」を採用すること、クールモダンな印象の外観にすることなどでした。

2階の寝室横にウォークインクローゼットを設けたり、テレビは間接照明を生かしたエコカラットの壁掛けにするなど、スタイリッシュ感を出しつつ、機能的に暮らすためにはどうすればよいかを徹底して考え、たどり着いたのがこのプランだったのです。

 

 

床の色やオシャレなエコカラットに大満足のご主人。
リビングが大のお気に入りになったといいます。

 

 

リビング横の和室は、お子さんが遊んだり、ごろ寝をしたりするのにぴったり。
天井高とほぼ同じ高さまである大きな掃き出し窓やスリット窓から射し込む光のおかげで、昼間は照明がなくても明るい空間です。

 

サッシの色など細かい部分については、家づくりのプロである担当者に選択を任せ、ポイントとなる部分の色や素材はご夫婦で決めることで、ストレスなくイメージ通りの空間を形成していかれました。

 

次回8月22日の投稿では、T様邸の各お部屋のこだわりポイントや家づくりの工夫についてご紹介します。

どうぞお楽しみに♪

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490