外壁材の選び方に迷ったら?比較ポイントお教えします!①

①

皆様こんにちは!

オオサワ創研建築部プランナーの森重です。

 

今日は、『外壁材の選び方』をテーマにお話ししていきます。

 

塗料やサイディングの種類は豊富

外装リフォームには、塗料による塗替えやサイディング、タイルによる張り替えなど、さまざまな方法があります。

塗替えであれば塗料も数種類のものがあり、外壁材にもそれぞれ特徴があり、リフォーム計画の際に迷われる方も多いです。

今回はそんな『外壁材の選びかた・ポイント』を3回に分けてご紹介していきます!

 

「外壁塗装を考えているけど、どういった塗料がいいか分からない…」

「外壁材の種類はどんなものがあるの?」

と、お考えの方は、今回の記事をご参考にして頂ければ幸いです♪

 

第1回目の今回は外壁塗料の種類と特徴について見ていきましょう☆

 

主な塗料と外壁材の種類と特徴

主な塗料

こちらの表は、主な外壁塗料の特徴をまとめたものになります。

 

〇特徴

一般的な塗料の種類は、大きく

「フッ素塗料」「シリコン塗料」「ウレタン塗料」「アクリル塗料」の4種類に分けられます。

汚れにくい、防水性が高いなど特徴は様々です、塗装をする箇所によって塗り分けを行うことが多いです。

 

〇メンテナンス

外壁の塗装時は少しグレードのよいものを選んで長持ちをさせると◎

約10年もつと言われているウレタン塗料を使用するなど、おうちによって最適な塗料を

アドバイザーといっしょにお選びするのがベストです。まずは無料の外壁診断を受けてみるのも良いですね♪

 

②に続きます!

いかがでしたか?様々な塗料があって迷ってしまう…という時は、先ほどの比較表をぜひご参考にしてみてください。

次回は外壁材の種類と特徴についてご紹介します!お楽しみに!

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490