外壁材の選び方に迷ったら?比較ポイントお教えします!②

②

皆様こんにちは!

オオサワ創研建築部プランナーの森重です。

 

前回に引き続き、『外壁材の選び方』をテーマにお話ししていきます。

 

前回の続きです!

前回の記事では、『外壁塗料の種類と特徴』についてご紹介しました!

☆前回の記事はこちらから☆

 

今回の記事では、主な外壁材の種類と特徴についてまとめていきます☆

「外装リフォームをしたいけど、塗料や外壁材をどうすればいいか迷う・・・」とお考えの方はぜひご覧ください!

 

窯業系サイディング

タイル

窯業系サイディング②

 

サイディングは大きく分けて、「窯業系」と「金属系」の2つに分類されます。

窯業系サイディングは、セメントに無機物や種類が繊維を混ぜて作られるボード上の外壁材です。

レンガ調のものなど、デザインや色も豊富にあり、お家の雰囲気に合った素材をお選びすることができます。

 

〇メンテナンス

シーリングが劣化すると、雨水が侵入する原因となってしまうので、補修や交換が必要となります。塗装面に触れて白い粉がつくようになったら、塗替えの時期と考えて良いでしょう。

また、最近は光触媒により汚れが落ちやすいものもあり、セルフクリーニングできる機能をもっているので、美観を長く保つことができるようになっています。

 

②に続きます!

いかがでしたか?外壁材にも種類がありますので、アドバイザーとよく相談して計画なさってください!

次回は金属系サイディングとタイルについてご紹介します!お楽しみに!

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490