イメージに合った柄選びのコツはコチラ

皆さんこんにちは! オオサワ創研アドバイザーの秋山です!

今回も引き続き内装工事についてご紹介させて頂きたいと思います。

前回のブログはこちらから。

 

壁紙の柄/色選びのコツって2

前回は、内装工事が付随する工事や、内装工事をされる方のお悩みについて少しご紹介させて頂きました。今回は、柄選びのコツをご紹介させて頂きます。今回ご紹介させて頂きます方法ですが、勝手ながら私の我流でございますので参考になりますと幸いです!

 

柄ですが、千番品・量産品共に様々な柄があるように思えますが、大きく分けて4パターン程までに絞る事が出来ます。

1)織り目

2)石目柄

3)柄物(キャラクターや、葉っぱや花等の柄等が入った壁紙)

4)柄物(木目やレンガ等実物そっくりな柄等が入った壁紙)

※柄物に関しては種類が多いので、2項目で分けさせて頂いております。

 

選ぶ柄によって、お部屋の雰囲気がドッと変わります。

それでは、柄選びのコツをご紹介させて頂きます。

①自分がどのように仕上げたいのかを大まかなイメージを思い浮かべましょう。かっこよくしたい」「かわいくしたい」「和風にしたい」「落ち着いた感じにしたい」等、色々思い浮かびませんか?

 

②思い浮かべたイメージに沿って、サンプル帳とにらめっこです!!

私自身、イメージと柄をセットにしてお客様へご提案させて頂いております。

・織り目→かわいい・落ち着いた・和風・清潔感がある・(かっこいい)・(おしゃれ)等

・石目柄→西洋系・清潔感がある・かっこいい・おしゃれ・(かわいい)等

・柄物→おもしろい・多種多様・最先端感・かっこいい・おしゃれ・かわいい等

 

柄や色の使い方でイメージは変わってきます。

また、同じ柄でも人によって感じ方の違いがありますが、柄選びについて私はこの様に、イメージと柄を結び付けてご提案させて頂きます。

よろしければ、皆さんも試してみて下さい!

選び方 内装 楽しい

 

いかがでしょうか?                                            

今回は、柄に選び方のコツについてご紹介させて頂きました。

次回も色選びのコツについてご紹介させて頂きますので宜しく願い致します。

水廻り工事/内装工事についても、ぜひオオサワ創研へご相談くださいませ。

 

株式会社オオサワ創研 

広店 0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490