フッ素塗装をしのぐ光沢保持率の高い塗料・スーパームキコートが、外壁のキレイを長期間キープします!

フッ素塗装をしのぐ光沢保持率の高い塗料・スーパームキコートが、外壁のキレイを長期間キープします!

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

 

前回(https://www.sooken-reform.com/staff-blog/9507/
、前々回(https://www.sooken-reform.com/staff-blog/9502/

に引き続き、今回もオオサワ創研で取り扱うコスト自慢の高機能塗料をご紹介。

第3回目の最終回は、フッ素塗装をしのぐ光沢保持率の高い塗料・スーパームキコートをご紹介します。

●スーパームキコートとは
ポリシロキサン系エマルションをベースとした2液型の無機-有機のハイブリッド塗料。
無機の特徴である優れた耐候性と有機の特徴である耐クラック、耐屈曲性の双方を兼ね備えた次世代の無機ハイブリッド水性塗料です。

 

●スーパームキコートの5つの特長
1.最高の耐久性を有する
フッ素樹脂塗料をしのぐ耐候性を有します。スーパームキコートは、20~30年経過しても光沢保持率80%以上です。

2.大切な建物を汚れから守る
特殊セラミック成分により建物に付いた汚れを除去します。帯電しにくく、親水性に富んだ塗膜を作るため、建物に付着した汚れを除去し、いつまでもきれいな外観を保ちます。

3.環境にやさしい
スーパームキコートは水性で、しかも「非トルエン・キシレン」。プライマー(下塗り塗料)は弱溶剤(塗料用シンナー)で希釈し、上塗は水性タイプなので強溶剤タイプより臭気がやわらかく、居住者の方にも配慮した塗料です。

4.耐クラックの追随性が向上
最高の耐候性をもちながら、建物の動きに追随し、ひび割れが起きにくく、建物を長期にわたり保護します。

5.無機のため燃えにくい
主成分が無機質のため難燃性に優れているので、安心です。

石やガラスのように、炭素を含まない「無機物」は化学的に安定していて、紫外線、熱に対して劣化しないという特徴を持っています。

 

塗り替え目安は、18~22年と長いこともうれしいですね。
スーパームキコートを使った外壁塗装なら、オオサワ創研におまかせください。

 

 

▼スーパームキコートの詳細はこちら▼
http://gaiso.sooken-reform.com/supercoat/

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490