Uncategorized

マンションのトイレ工事その弐

皆さんこんにちは、オオサワ創研の秋山聡です。

前回に引き続き、マンションのトイレ工事についてご紹介します。

 

前回のブログはこちらから

 

以前、トイレ工事の排水についてお話しましたが、今回は実際のトイレ工事の写真と共に工事についてお話をしたいと思います。

トイレビフォー トイレアフター

 

 

こちらのお宅では、壁給水・壁排水だった為、新しいトイレも同じ仕様のもので提案させて頂きました。

以前のブログでは排水についてお話をしましたが、確認すべき点がもう1点あります。

 

それは、給水についてです。

トイレの水を流すのに、小洗浄では上手く流れず常に大洗浄で流している等、トイレの流れが悪い事があると思います。

実は、トイレ自体に定められている給水圧が、ご家庭の給水圧より低い可能性があります。

給水圧が低い場合、吐水量が十分に得られず上手く流れない現象が起きてしまいます。

稀に、一戸建ての2階やマンションの高層階等で元々の水圧が低い場合があります。

その際は、タンクレストイレではなくタンク式のトイレを選ぶようにしましょう。

タンクレストイレは、ご家庭の水圧で給水する直圧給水式の為、必要な給水圧が不足している場合、上手く流れません。

しかし、タンク式トイレはタンク内に溜めた水を使って流す為、水圧が低くても水圧に左右される事なく流す事が出来ます。

 

当社では、トイレ自体のデザイン性や機能性だけで選ぶのではなく、各ご家庭にあったプランで、やってよかったと思える工事をご提案できるようご協力させて頂いております。

ご不明な点などございましたら、何なりとご相談下さい!

 

 

株式会社オオサワ創研 広店 0120-96-8490

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490