機能性とセンスがある玄関リフォームを考えよう③

機能性とセンスがある玄関リフォームを考えよう③

皆様こんにちは。プランナーの森重です。

 

 

前回は、【機能性とセンスのある玄関リフォームプラン例①~③】についてご紹介しました。

機能性とセンスがある玄関リフォームを考えよう②

 

 

今回は『機能性とセンスのある玄関リフォームプラン例④~⑤』をご紹介します。

玄関リフォームをお考えの方は、ぜひご覧ください。

 

 

 

玄関リフォームプラン例④ 玄関に洗面台を設けてみる

玄関を入ったあとすぐの廊下に洗面台を設けた例です。外から帰ったらすぐに手や顔を洗うことができ、

リビングに入る前に清潔にする習慣づけにもオススメです。

 

 

 

玄関リフォームプラン例⑤ ベンチ式のシューズボックスを置いてみる

玄関の土間に、靴を履くためのベンチを設けています。下はコンパクトなシューズボックスになっているので、無駄な空間を生みません。

臭いなどが気になる方はボックス横に蓋がついたタイプなどもいいかもしれません。

 

 

 

玄関リフォームプラン例⑥ 玄関の横にポストをつけてみる

一般的には門扉の横や玄関の外に設置されていることの多いポストですが、雨の日など外に取りに行くのは面倒…

とお思いの方にオススメなのが、玄関横のポストです。

これならわざわざ外に出る必要もなく、家の中でスムーズに受け取りが出来るでしょう。

 

 

いかがでしたか? オオサワ創研では、お客様のご要望にお応えできるよう、

リアルな3Dプランニングをさせていただきながらお悩みにご対応いたします。

 

なにかお悩みがありましたらお気軽にオオサワ創研 広本店へご連絡ください。

 

 

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-84

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490