住宅内を丸ごと空気清浄機に。 抗菌・抗ウイルス対策 パート①

呉市 コロナ ウイルス対策

皆さんこんにちは!

オオサワ創研 ショールームKURE 店長の三島です。

 

大切な住宅を守ること、それが弊社の使命であります!

今回は、ウイルスなどの感染予防対策として、とても有力な情報を3パートに亘って、皆様にお伝えいたします。よろしくお願いいたします。

 

「住宅内 丸ごと空気清浄器に!」

毎年悩まされる「感染症」代表的なのは、花粉症やインフルエンザですよね。

予防策としては、「マスクの装着」や「手洗い・うがい」または「部屋の換気」など、さまざまあります。

家電製品では、「除菌エアコン」や、「空気清浄器」などがよく使用されますね。

しかし、住宅内の全ての空間を除菌することは、ほぼ不可能に近いですよね。

そこで、オオサワ創研がオススメしたい方法は「光触媒」です!

 

「光触媒ってご存じでしょうか?」

呉市 コロナ対策

光触媒とは、光を照射することにより、触媒作用を示す物質の総称です。

 

光触媒と言われてもピンとこない方も、光合成と聞くと想像がつきやすいのではないでしょうか。

光合成は、光エネルギーを使って水と空気中の二酸化炭素から炭水化物を合成することを言いますが、光触媒は光エネルギーを使って、有機物を分解します。

 

光触媒の主な物質として、「酸化チタン」があります。

次回パート②では、「光触媒である酸化チタン」について、さらに詳しくお伝えしていきます。

 

ここまでご愛読ありがとうございました。

 

 

 

 

呉市でリフォームするならオオサワ創研

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490