特殊な?工事?案件?(断崖絶壁の塀補修工事)

特殊な?工事?案件?(断崖絶壁の塀補修工事)

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

2024年も元気に頑張って色んな工事をご紹介したいと思います。

さて、今回は先日工事した、特殊な?工事?案件?のご紹介です。

■この眺めの良い風景のココでの工事です。断崖絶壁?大丈夫でしょうか?

この先の塀(レンガ)が大変な事になっていました。

■長年の風雨や地震、経年劣化等で、塀(レンガ)が倒れ掛かっていました。

■まだ、幸いにも内側(手前)に倒れ掛けている状態でした。

■お客様と打合せして、修繕方法を確定して、工事段取りを進めている矢先、

ある日の夜半の大雨で、ついに崩れていました。

■修繕する事になり、安心したのか、ついに崩れてしまいました。

■これまた、不幸中の幸いで、全て内側(敷地内)に倒れていました。

もし、仮に反対(外側)に倒れていたら・・・ゾッとしました。

断崖絶壁の下には、住宅家屋がありますので・・・、本当に良かったです。

■ある意味、見事なものでした。

■それでは、工事開始です。

■まずは、下の住宅にご迷惑をお掛けしない対策として、防護柵足場を設置しました。

■かなりの断崖絶壁です。

ちなみに、この絶壁、呉市の所有となりますので、呉市となぜか広島県の工事申請許可が必要でした。

■命綱・安全対策を講じて、足場組立を行います。

↑ ↑ ↑ ↑見てるだけで、ゾクゾクします。

■そこは、プロの職人さん、安全に手際良く作業を進めてくれました。

■完璧な安全足場の完成です。

■これで、小石が落ちても大丈夫です。

↑ ↑ ↑ ↑今回はここまで・・・・

次回は、実際の工事内容のご紹介をさせて頂きます。

お楽しみに!

最後に

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

ご意見・ご感想お待ちしております。

また、その他のリフォーム等のご相談は下記お電話番号へお問合せ下さい。

 

 

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

              【電話番号】0120-96-8490

              営業担当 今井

オオサワ創研HP     https://www.sooken.com/

オオサワペイントHP   https://gaiso.sooken-reform.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

弊社はオオサワペイントという外装専門店もあり、専門の雨漏り診断士・住宅診断士がいますので、お気軽にご相談下さい。

https://gaiso.sooken-reform.com/

↑オオサワペイントHP(たくさんの施工事例もあります)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490