マンション外装リフレッシュ工事について(第2弾 )

マンション外装リフレッシュ工事について(第2弾 )

こんにちは、いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

前回マンションのリフレッシュ工事ご紹介させて頂きましたが、

第2弾としてこちらも今月(2024年3月)に工事完工したマンションの施工事例紹介をさせて頂きます。

 

私共オオサワ創研は、オオサワペイントという外装専門店もあり、

専門の雨漏り診断士・住宅診断士がいますので、建物の外装に関してのご相談も、お気軽にご連絡下さい。

https://gaiso.sooken-reform.com/

↑オオサワペイントHP(たくさんの施工事例もあります)

 

広島県呉市にある、築19年の3階建て、21世帯のマンションです。

◆工事前の現地確認・調査写真です。

 

◆工事前の現地確認・調査写真です。

 

◆鉄部が錆びています。

 

◆LC外壁面にクラックがあります。

 

◆土台基礎と外壁の間のコーキングが切れています。

そこに雨水が浸入して、鉄筋の錆びが発生しています。

 

◆外壁がチョーキング(白亜化)しています。

手て触ると白い粉のような物が手に付着します。

外壁が劣化しているサインです。

今回の外壁はALC(軽量気泡コンクリート)下地、コンクリートよりも軽量で施工性が高い外壁です。

新築時の仕上げ塗料のセレクトにもよりますが、築15年以上経過した建物は徐々に劣化し始めます。

下地の素材や状態、劣化具合で、下地処理の方法が変わってきます。

事前の調査・診断が重要になります。

 

では、次回は実際の工事内容をご覧頂きたいと思います。

お楽しみに!

最後に

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

ご意見・ご感想お待ちしております。

また、その他のリフォーム等のご相談は下記お電話番号へお問合せ下さい。

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

              【電話番号】0120-96-8490

              営業担当 今井

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490