「火災保険」について

皆さんこんにちは!

オオサワ創研 ショールームKURE 店長の三島です。

 

大切な住宅を守ること、それが弊社の使命であります!

今回は「火災保険」について、ぜひとも知って頂きたい、大事な情報をお伝えいたします。

 

「火災保険とは、なんでしょうか?」

お家を建てた、マンションを購入した時に、必ず進められる「火災保険」ですが、いつどのような

事が起こった時に、具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?

加入金額も〇百万円~〇千万円など、高額なプランもありますよねー。

「火災保険」なので、火事による災害でしか、適応しないのでは?

そう思っていらっしゃる方、結構多いのではないでしょうか。

「保険」と付いているくらいなので、何かしらの「助け」になってくれるとは思うのですが…。

まずは、「火災保険」の種類につて、ご説明します。

 

「火災保険の種類について」

呉市 リフォーム 火災保険

 

上記の写真は、火災保険の「保険証券」に記載してあるものです。

①火災(・落雷・破裂・爆裂)②風災(・雹災・雪災)③水災 ➃盗難・水濡れ等 ⑤破損等

「火災保険」には、これだけの種類があります。保険会社によっては、呼び方・内容など異なるものはありますが、だいたいこんな感じです。保険金額によっても、内容が変わることがあります。

「火災保険」は、決して、火事のみしか適応しない訳ではありませんでしたね!

 

「水漏れ被害にも、火災保険!」

呉市 リフォーム 火災保険

 

お手元の保険証券を確認してみてください!

「保証内容」に、「水濡れ等」の種類があれば、保険申請の対象となります!

弊社「オオサワ創研」では、火災保険に詳しいスタッフが、しっかりサポートいたします!

お気軽にご相談くださいませ!

 

ここまでご愛読ありがとうございました。

 

 

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490