日差しをシャットアウト

皆さんこんにちは。

オオサワ創研の大和です。

 

皆さん、寒い冬からやっと抜け出して、やっと暖かい春がやって来ましたね。

暖かい春になると、気持ちも良いし、暖房とかも使わずに済むので、電気代も節約出来て、経済的にも嬉しいですよね。

 

ただ、良い事ばかりだといいんですが、喜んでるのもつかの間で、今から夏に向けて強い日差しは、あっという間にやって来ていますよ!なので、今日は本格的な夏が来る前に、暑い日差しシをャットアウトするお話しをさせていただきます。

 

呉市 日よけ リフォーム

まずは、暑い日差しを遮る方法ですが、カーテンを遮光付きの物に変えれば、一番簡単に出来ますよ。

カーテンでしたら、ホームセンターでもかなり遮光の良い物が最近は置いてあるので、手軽に揃えられます。

ただし、遮光性の強い物だと日差しを遮る事はできますが、同時に家の中が暗くなってしまうという欠点が有ります。

極端に言うと、昼間でも電気が要るくらい、日光が入りません!

 

 

そこで、もう一つ部屋が暗くなるという欠点を少しクリア出来る商品が有るんです。

それは、オーニングです。

呉市 日よけ リフォーム

カーテンは窓の内側に取り付けますが、オーニングは窓の外側に取り付けます。

外に取り付けるので、取り付け方によって、部屋の日差しだけでは無く、ベランダ等の日差しも遮る事もできます。

窓から少し離せば、日差しを遮り、適度な光と風を取り入れる事も出来ます。

紫外線もしっかりシャットアウトしてくれる素材の商品も有るので、夏のエアコンも使用量を減少出来て、省エネにもなりますよ!

この商品は設置上、どうしても風雨や紫外線に晒されますので、素材はしっかりした物をお勧めします。

呉市 日よけ リフォーム

 

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490