家族がリラックスできるリビング・ダイニングを作ろう④

家族がリラックスできるリビング・ダイニングを作ろう④

皆様こんにちは!

オオサワ創研建築部プランナーの森重です。

 

前回に引き続き、『リビング・ダイニングの空間づくり』をテーマにお話ししていきます。

 

 

前回の続きです!

前回の記事では、『リビング・ダイニングの考え方』についてご紹介しました!

☆前回の記事はこちらから☆

 

今回はそれをふまえた実用例を実際の3Dプランニング画像でご紹介していきます☆

「LDKリフォームをしたいけど、リラックスできるお部屋づくりに困っている・・・」という方はぜひご覧ください。

 

 

実用例① カーブの壁

家族がリラックスできるリビング・ダイニングを作ろう④

リビングへの入り口近くにある角をカーブにして、下に照明をつけた例です。

角ばっているとどこか無機質な印象になりますが、ここを丸くすることによって、柔らかい雰囲気を演出することができます。

また、優しめな照明を入れてあげることであたたかさを感じる空間にしても良いでしょう。

 

実用例② 畳コーナー

家族がリラックスできるリビング・ダイニングを作ろう④

リビングの一角に作られた畳コーナー。多目的に使える小上がり式になっています。

横になったりくつろいだりと用途は様々。また、引出し収納をつけることで、物を無駄に置くことを防ぐこともできます。

スッキリとした空間でのんびり過ごせるお部屋作りを心がけましょう。

 

⑤に続きます!

いかがでしたか?ただ形を変えてリフォームするのではなく、生活スタイルや好みの雰囲気を考えたプランニングを、プロのアドバイザーとお話してみるのも良いかもしれませんね。

次回は実用例③~④をご紹介していきます☆お楽しみに。

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490