室内でも危険!室内熱中症に気を付けて、断熱工事のあれこれ!①

皆さんこんにちは! オオサワ創研アドバイザーの秋山です!

皆さん、梅雨もあけてきてとても暑くなってきましたよね!

暑くなってくると気になってくるのが光熱費ですよね。

エアコンをガンガンに付けてしまい、電気代が恐ろしい事に…

特に、ペットのいるお家はお出かけ中もペットの為にエアコンを付けてるお家もいるのではないでしょうか?

光熱費を抑えたい、そこのあなた!

ぜひ、やって欲しい工事が『断熱工事』です!

 

この断熱工事をする事で、夏は涼しく、冬は暖かいお家づくりをしていく事が出来ます!

今回は、比較的に短期間低コストで出来る断熱工事をご案内させて頂きます!

メーカー 推奨 断熱材

 

その前に、断熱工事ってなんで大切なの?

建材には、熱を逃がしやすいモノと熱を逃がしにくいモノの2つに分ける事が出来ます。

熱を逃がしやすいモノの代表例として、単板ガラス(一枚ガラス)です。大きな窓の前って寒かったり暑かったりしませんか?特に、冬のお風呂場で窓の前は冷たい空気が流れ込んだ経験はありませんか?

これは、ガラスが外から中へ、中から外へ熱を行き来させてしまっているからです。その為、どれだけエアコンを効かせても、気密性を上げても、冷気が外に逃げてしまい、またどれだけ室内を温めても冷気が入ってきてしまいます。

つまり、光熱費が上がってしまう原因の1つとなります。

また、室内と室外の寒暖差があると結露の原因にもなり、躯体を傷めてしまうケースもあります。

その為、熱を逃がしにくくする断熱工事が必要なのです!

窓 断熱 高機能 ガラス

いかがでしょうか??

今回、断熱工事についてご案内出来れば!と思ったのですが、次回にお預けとさせて頂きます。

断熱工事をしっかりする事で、光熱費をお得にするだけではなくお家を長持ちさせることが出来ます。

そして、なによりもお家中での事故『ヒートショック』が起こる確率を減らす事ができ、安心して住めるお家にもなるのです。

断熱工事、後回しにされがちですが実はとても大切な工事なのです!

 

お家の事はぜひオオサワ創研にお任せ下さい。

ありがとうございました!

 

株式会社オオサワ創研 

広店 0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490