屋根・外壁塗装のススメ(その6)

こんにちは、いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

まだまだ、残暑が厳しい季節ですね。

皆様、熱中症にならない様にご注意下さい。

 

オオサワ創研統括店長の今井です。

今回も引き続き、先日工事させて頂いたお客様の施工事例を記事にさせて頂きます。

 

前回のおさらい・・・。

呉市焼山で、築30年弱の軽量鉄骨の住宅の屋根・外壁の塗り替え塗装工事のお客様をご紹介させて頂きます。

今回のお客様のご自宅は、外壁サイディングが結構チョーキングしている状態でした。

目地も切れている箇所が多くありました。

1外観

屋根・外壁塗装のススメ(その5)

足場を組立て、高圧洗浄を行ない、目地のシーリング打替え後から屋根塗装工事の流れを前回ご紹介をさせて頂きます。

 

 

施工の流れ・・・その6

屋根塗装の塗料について

皆様、ガイナと言う塗料の名前をご存じですか?

「塗る断熱材」として、塗料の常識を変えた塗料です。

株式会社日進産業が開発した塗料で、対象物に塗装するだけで、遮熱・断熱・防音・結露防止など、今までの塗料には無かった、機能・効果を発揮した塗料です。

 

その特徴は以下の通りです。

屋根・外壁塗装のススメ(その6)

このセラミックが、様々な効果を発揮する要素です。

また、今までの塗料には無かった、光熱費削減の効果も期待出来ます。

屋根・外壁塗装のススメ(その6)

元々、ガイナはJAXA(ジャクサ)宇宙航空研究開発機構でも使用されていた技術を住宅用に技術転用したのがガイナです。

外部のみならず、室内に塗ることで、より省エネ効果を発揮します。

室内に塗ることで、マイナスイオンの発生や空気室改善、騒音・結露防止にも効果を発揮します。

屋根・外壁塗装のススメ(その6)

 

塗料は、美観や保護効果として、長年開発されてきましたが、キレイにするだけでなく、様々な特徴を理解した上での、塗料剪定が重要です。

 

夏、2階の部屋が暑くて寝苦しい・・・、エアコンが直ぐに効かない・・・、解消出来るかも知れません。

 

次回は、アステックペイントのEC5000PⅭⅯについて、詳しくご説明させて頂きます。

お楽しみに・・・。

 

 

最後に

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

ご意見・ご感想お待ちしております。

また、リフォーム等のご相談は下記お電話番号へお問合せ下さい。

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490