『中古住宅購入のリフォーム、ビフォー・アフター写真ギャラリー』

『中古住宅購入のリフォーム、ビフォー・アフター写真ギャラリー』

こんにちは!!

オオサワ創研 建築部 リフォーム・新築担当の桑原です。

今回は、中古住宅を購入して入居前にリフォームされたT様邸のビフォー・アフター写真をご紹介します。リフォームのご要望は、

内装クロス全般の張替え、キッチン取替、様々の収納棚や飾り棚の設置、床下の防蟻処理やハウスクリーニングです。

 

○内部空間の完成写真

では早速、客間である和室からご紹介

 

『中古住宅購入のリフォーム、ビフォー・アフター写真ギャラリー』

和室の畳は緑色の井草の薄畳を表替えしてDAIKENの和紙畳(濃い茶色)にして、破れていた障子紙も張り替えました。 

 

 

続いて玄関近くのトイレ

『中古住宅購入のリフォーム、ビフォー・アフター写真ギャラリー』

壁紙はグリーン色をメイン(壁3面と天井)に、ホワイトのタイル柄をアクセント(壁1面)にした流行りの貼り分けに。

今回メインのリビング・ダイニングは入口引戸を濃い茶色に造り替えて和室との間に建具は撤去、入って正面の壁の

クロスは大理石調のグレー柄でアクセントにして大きくイメージチェンジしました♪

 

キッチン・スペースは奥様の強い要望でオシャレに模様替え。システムキッチンも憧れの人工大理石カウンターに。

元々、キッチンの背面に何もなかったので、キッチンとお揃いのカップボードとその上に飾り棚を取付けました。

その他にも階段下フリースペースを利用して可動棚や、空間のみだった寝室のWICに衣装棚を取付けました。

最後の紹介は床下のホウ酸の防蟻処理施工です。白アリの防蟻保証期間は最長5年で築7年の中古住宅でした。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

写真では分かりにくいですが、以前にお住まいになっていた売主様はワンちゃんを飼っていて、壁クロスや床がかなり痛んでおりました。また巾木 (壁と床の接する部分に壁紙の保護や壁と床の隙間を隠すための部材)の角部品の欠落が多く散見され、お施主様が中古住宅を購入した後に気付かれた箇所が多くありました。

弊社も不動産部がございますし、大きな買い物ですのでリフォームを見据えて中古住宅など不動産を購入する際には、是非事前にお気軽にご相談ください。

その他、住まいの素朴な疑問やご相談などもお気軽にお問合せくださいませ。

 

☆次回もリフォーム事例のビフォー・アフターの写真集をお届けします♪お楽しみに☆

 

オオサワ創研 新築担当 桑原  TEL 0120-05-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490