タカラのホーロー洗面台はここが違う!

こんにちは、オオサワ創研:焼山店 ショールームスタッフの加藤です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

先日、すいせん工房の展示品に新しい洗面台が加わりました!

呉市 洗面台 リフォーム タカラ

タカラ『ファミーユ』/間口900mm

 

以前、洗面ボウルの素材についてブログでもご紹介しました。

カタログには載っていない!洗面台交換チェックポイント

 

今日は前回ご紹介しきれなかったホーローについてお伝えします!

 

ホーローってどんな材質?

まずはホーローの特徴からご説明します。

ホーローとは、鉄やアルミニウムなどの金属素材の表面に

特殊なガラスコーティングを高温で焼きつけたものです。

ガラスの美しさと金属の強さを併せ持つタカラの高品位ホーローは

汚れがつきにくく湿気にも強いので水まわりに最適です。

 

また、人工大理石のようなツヤのある美しい見た目でありながら、

陶器のように変色やキズ、着色の心配もありません。

 

ホーロー最大の特徴

さらに特徴があります。

陶器では重いものを落としてしまうと割れる可能性が高いのですが

ホーローは衝撃にも強く、割れにくいです。

“割れにくい”と表現したのは、平面は強いのですが、角の部分は衝撃に弱いからです。

この部分は少し注意が必要になります。

 

そして更なる特徴は、人工大理石だとNGだったヘアカラーが使用可能になるという点です!

これは人工大理石と陶器のメリットを併せ持った嬉しい特徴ではないでしょうか。

 

呉市 洗面台 リフォーム タカラ

現在、焼山店に展示している『ファミーユ』というシリーズは

・ボウル面は人工大理石

・キャビネットはホーロー となっておりますので、

ボウル面もホーローが良い!という方は『オンディーヌ』というシリーズをおすすめします!

呉市 洗面台 リフォーム タカラ

呉市阿賀 F様邸 オンディーヌ施工例

 

こちらのオンディーヌというシリーズは

ホーローボウルに継ぎ目がないハイバック形状になっています。

汚れや水垢がたまりやすい隙間がないので、いつも清潔です!

呉市 洗面台 リフォーム タカラ

 

 

水まわりでお悩みの方は、すいせん工房までお気軽にお問い合せください。

ネットでお問い合せの方はこちら すいせん工房HP
お電話でのお問い合せは、0120-94-7408までお電話お待ちしております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490