7月豪雨災害について(その1)

オオサワ創研統括店長の今井です。

 

この度は、7月5~7日にかけて、西日本に甚大な被害をもたらした豪雨災害についてお話させて頂きます。

 

お見舞い申し上げます

まずは、被災された方々に対して、心よりお見舞い申し上げます。

また、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

かつて経験したことのない、この様な豪雨にて、お客様や知人・友人・仲間の多くが被災に遭われました。

まさか、こんな近くで、こんなことが起こるなんて・・・。

自然災害の脅威・怖さ、人間が造る人工物の弱さ・脆さを身を持って実感するとは、思いもよりませんでした。

 

まさかこんな事が現実に起こるとは・・・

豪雨写真1

豪雨写真2 

 

全国ニュースでも流れた、天応地区。

ちょうど1年前にマンションの屋上の防水工事をさせて頂いたお客様(ブログ掲載)も被災に遭われてしまいました。

 

当時の屋上防水工事ブログ:https://www.sooken-reform.com/staff-blog/4777/

 

 

甚大な被害でした

天応~焼山線の大屋大川に土石流が流れ込み、周辺家屋・敷地にもたくさんの土砂が雪崩れ込み、あっと言う間の出来事だったそうです。

1階部分の床上浸水という甚大な被害、ご連絡を頂き、大渋滞の中、駆けつけてみると、見るも無残な光景にあっけに囚われ、震えが止まらず、言葉が出なかった事を今でも鮮明に覚えています。

 

 

感謝致します

この様な中でも、たくさんのお客様、仲間や友人からの元気を頂けたので、次回、お礼も兼ねてお話しさせて頂きます。

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

当時を思い出し、気分が優れない思いをされた方には、お詫び申し上げます。

でも、今伝えたいことがあります!

それでは、次回もよろしくお願い致します。

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490