遮熱・断熱に特化した機能性塗料ガイナによる外装リフォームで、外観の美しさと建物寿命を守りませんか

遮熱・断熱に特化した機能性塗料ガイナによる外装リフォームで、外観の美しさと建物寿命を守りませんか

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。
 
外壁塗装は、建物の外観を美しくするだけでなく、建物を長期に維持するために欠かせないもの。
これを怠ると外壁や屋根が傷んだり、雨漏りで構造物が腐ったりして家の寿命が縮むことになります。

外壁の劣化状況や付け加えたい性能などに合わせた塗料選びを行い、末永く住める家を目指しませんか。

今回から3回に渡って、オオサワ創研で取り扱うコスト自慢の高機能塗料をご紹介。

第1回目は、機能性環境改善塗材ガイナGAINAをご紹介します。

●機能性環境改善塗材ガイナGAINAとは
宇宙航空研究開発機構JAXAが開発した最先端の塗布式断熱技術を、暮らしの中で使えるように開発した画期的な塗布式断熱材。
塗る断熱材ともいうべき、遮熱・断熱に特化した塗料です。
主成分は赤外線が照射された時に熱反応しにくい性質をもつ特殊セラミックで、それが塗膜の表層を覆うことで、太陽光線に含まれる近赤外線を乱反射させ、熱に変化させません。

 

●ガイナの3つの大きな特徴
1.塗膜の表面では近赤外線は乱反射して熱に変化しない。(熱反応しない性質のセラミックが原料)
2.ガイナ塗膜は表面に触れるものと瞬時に温度が同化する。
3.ガイナの塗膜は遠赤外線を吸収し、再放射する。
これらの特徴により、断熱、遮熱、耐久、防音、防露、消臭など、住まいの高環境を実現させる機能を発揮します。

外壁の膨れやはがれ、変色、劣化に加え、コーキングのひび割れなどが見られたら、外装リフォームのサイン。
ガイナなら、塗り替え目安は16~20年と従来塗料の約2倍も長持ちするので、一度塗装すると塗り替え回数が減り、トータルコストが安くなることも。

機能性環境改善塗材ガイナで快適なエコ住宅を実現しませんか。
ガイナを使った外壁塗装もオオサワ創研におまかせください!

 

▼ガイナの詳細はこちら▼
http://gaiso.sooken-reform.com/gaina/

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490