耐久性、防水性、遮熱性と三拍子そろったアステックペイントによる外壁塗装が、あなたのお家を守ります!

耐久性、防水性、遮熱性と三拍子そろったアステックペイントによる外壁塗装が、あなたのお家を守ります!

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。
 

前回(https://www.sooken-reform.com/staff-blog/9502/

に引き続き、今回もオオサワ創研で取り扱うコスト自慢の高機能塗料をご紹介。

第2回目の今回は、耐久性、防水性、遮熱性と三拍子そろったアステックペイントをご紹介します。

 

  • アステックペイントとは

日本よりも紫外線が遥かに強いオーストラリア生まれの塗料で、「ピュアアクリル」という飛行機の窓や水族館の大型水槽に使われるとても耐久性の高い樹脂を使用しています。

 

  • アステックペイントの3つの大きな特徴

1.高い耐久性

一般的なアクリル塗料を使用した場合、1回の塗り替えにかかるコストは安いものの、塗り替え目安は6~7年となり長持ちしません。一方、アクリル樹脂の不純物を一切排除し、アクリルの実力を最大限に引き出した「ピュアアクリル樹脂」を使用したアステックペイントなら、塗り替え目安は18~22年です。

 

2.高い防水性

一般的な弾性塗料には、塗膜を軟らかくするための成分である可塑剤が含まれており、この可塑剤は紫外線にあたると3~5年で完全に気化、可塑剤が抜けた塗膜は弾性を失い、硬化してひび割れを起こすという欠点があります。
アステックペイントの場合は、ピュアアクリルの分子の組み換えにより、樹脂そのもので長期間弾性を発揮することができるので、可塑剤を加える必要がありません。フッ素やシリコン塗料並みの超耐久性を発揮すると同時に、防水塗料に必要な高弾性を有するとても優れた塗料です。

 

3.遮断性

アステックペイントの塗料にはナノセラミック粒子が含まれており、塗膜表面にあたる太陽熱を反射させ熱の侵入を防ぎます。
また、塗膜内に吸収されてしまった熱もナノセラミック粒子により外側に反射されるので、屋根の蓄熱を防ぎます。

 

 

過酷な環境のオーストラリアで10年の製品保証の実績が多数あり、日本国内でも最大10年の製品保証書を発行。

 

また、アステックペイントは、技術研究会を受講し修了証を取得した施工技術者のみが施工可能となる制度を導入しています。

もちろんオオサワ創研でも、技術研修を受講した者が施工にあたり、確かな工事品質を保っています。

アステックペイントを使った外壁塗装なら、オオサワ創研におまかせください。

 

▼アステックペイントの詳細はこちら▼

http://gaiso.sooken-reform.com/astec/

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490