光が入らず暗かったキッチンを明るくしたリフォーム その1

皆さんこんにちは!

オオサワ創研の藤井です。

 

最近本格的に暑くなってきて、クーラーなしでは生きてはいけなくなっています。

 

さて今回は、キッチンの工事を担当させていただきましたので、その後紹介をさせて頂きたいと思います。

キッチンの事でお悩みがあり、オオサワ創研にお問い合わせいただく理由はさまざまですが、今回は対面キッチンで前に壁があるため中々光が入ってこないというのが理由でした。

こちらが工事前に撮った写真になります。

キッチン 写真_200201_0001

確かにキッチンに立ってみるとよく分かるのですがダウンライトをつけないと本当に暗い状態でした。

そこで今回は、まず悩みの根源の壁を取っ払ってしまうという提案をさせて頂きました。

本当は柱も取り除きたかったのですが、抜いてしまうと耐久性的によくないのとインターホンなどの電気配線が通っているため残す判断をしました。

 

キッチンの提案ですが今回オススメさせていただいたのがLIXIL製のアレスタというキッチンです。このキッチンの特徴は収納が多い点にあります。またキッチンの後ろの収納も食器棚もこのたび交換したいとのことで、弊社の焼山のショールームに展示してあったカップボードを使わせていただきました。

キッチン

次回は工事編になります。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490