光が入らず暗かったキッチンを明るくしたリフォーム その1

みなさんこんにちは!!

オオサワ創研の藤井雄大です。

皆さん暑くなってきたので体調には気をつけてください。

今回は前回の引き続きでキッチン工事を担当させていただきましたので、工事編でご紹介させていただけたらと思います。

 

まずは解体工事です。

今回はキッチンだけの撤去ではなく、壁も解体しています。

解体後の写真がこちらになります。

 

写真

解体工事

解体したあとはガスの閉栓や、給水給湯の閉栓もしなくてはなりません。

次に給排水工事になります。

キッチンによって床から給水・給湯を立ち上げる位置が決まっておりますので、図面をみながら確認していきます。

今回はビルトイン型の食洗機も一緒に取り付ける予定になっていたので、食洗機の給湯と排水の配管工事も必要になりました。

解体工事

ちなみに食洗機の情報ですが、オススメできるポイントとしては3つあって

1つ目は手洗いよりも衛生的である点です。雑菌が繁殖しやすいスポンジは不要で、高い水温と強い水圧で綺麗に汚れを落とします。

2つ目は手洗いをしなくてもいいので手荒れにさよならできる点です。

3つ目は時間の節約になる点です。食器をセットしたらあとはボタンを押すだけなので忙しいときこそ頼りになります。

是非キッチンの交換を考える際は食洗機を採用してみるのはいかがでしょうか。

 

長くなるので今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

次回もこの続きで工事のご紹介をしていきます。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

お問い合わせ:0120-96-8490

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490